モザイクモール港北のクリスマスイルミネーションがすごい!

センター北、モザイクモール港北都筑阪急では、毎年この時期になると

ご覧のように、きなツリーをイメージした、正面入口のイルミネーションが飾られます。

店内1階の去年までの馬車もよかったですね。↓
今年は、日本初登場のベルギー製のエタニティリングオブジェが設置されました!
吹き抜け上部のきらきら飾りやカーテンライトがクリスタルゴールドに輝きます。
まさに星が降るようです。1階から見たところ↓

こちらは2階から見下ろしたところ↓   光のシャワーだね。

オブジェです。

幻想的な青い光のイルミネーション。ツリー型とリングです。

イルミネーションは人を癒し、見ている私たちを楽しくさせてくれます。

青い光は幻想的で、鎮静効果がある気がします。

今やクリスマスイルミネーションは、この時期の風物詩。

なんと今はイルミネーション検定なんていうのもあるようです。

つまり、イルミネーションは、奥深いいろいろな驚きにあふれていそうですね。