サークルKサンクスの「濃厚焼きチーズタルト」を食べてみた!

今、TVコマーシャルで気になるサークルKサンクスの「濃厚焼きチーズタルト」(税込158円)を買ってみました。
11月10日に発売したばかり。。。

センター北駅あいたいの中のサークルKサンクスにて。

売り切れでしょうか?ほとんど棚は空っぽ。

 

「3種類のクリームチーズを配合した、濃厚で柔らかい口どけのチーズ、バターの風味豊かな、サクっとしたタルト生地!」とうたっています。

形状はとてもきれい。

1つ、209kcal。

さあ、いただきま~す!

ん?ん?

タルト生地がサクサクで風味があって美味しいです。

クリームチーズも、濃厚でふんわりしっとり、美味しい!

コンビニスイーツを侮るなかれ!

チーズタルトといえば、「BAKE」・・自由が丘店では並んで買う人の列。

BAKEは焼きたてを販売するのが趣旨で、

とろとろアツアツのチーズの味が印象的でしたっけ。

サークルKサンクスのチーズタルトは冷蔵で売られていますが、

少しチンしてみましたら、「うう~!変わらない・・」と感じました。

BAKEでは、一つ216円でした。

違う点は、BAKEのチーズタルトは焼きながら販売していて「焼き目」がついていること。。。かな。

「北海道産などの三種のチーズを使った・・」という点も一緒。

かなり、お手軽にコンビニで買えて、美味しさ変わらず、お値段リーズナブル。

これはかなり完成された素晴らしいスィーツと言えると感じます。

ご馳走様でした~!