レジオンのケーキ/大人味♪

当社の元スタッフさんから、レジオンのケーキを頂きました。

レジオンは、センター北駅を出てプレミアと阪急の間をそのまままっすぐに進み、右にまがり。。。ちょうど、プレミアの裏側にあります。

材料が、食品添加物をいっさう使わない食材を使用していますので、身体にやさしいヘルシー志向のケーキ、パンが特徴でしょうか。

フランスで研鑽を積んでこられたパティシエさんのようです。

フランス地方の伝統を大切にしたいという気持ちから店名を「地方」を意味する「レジオン」を店名になさったと聞きます。

IMG_4156

今日の一つ目のケーキのご紹介は、?「シューキャラメル」

私がいただきました。

カリカリぱりぱりのシューに、ナッツがトッピングされています。

コクのあるキャラメル風味のクリームが入って、ほんのり苦みの大人味です。

IMG_4160

「ルーロレジオン」

小麦粉ではなく、焙煎玄米粉、米粉のみで焼き上げているそうです。

これはすごい!

ロール生地が、きめ細かく、しっとりもちもちです。

クリームは軽いふわふわクリームです。

IMG_4155

「フォンダンショコラ」

これは正に「とろけるチョコレート」 。

レジオンさんの本領発揮とも思える、オーガニックショコラ使用です。

味見をさせてもらいましたが、かなり大人なチョコ味。

IMG_4153

最後は、名称不明ですが「ピーチのケーキ」

多分このケーキは季節限定です。

桃がきれいにトッピングされた、女の子チックなケーキです。

やさしい味わい。

IMG_4162

どうして、ケーキは、にっこり笑顔をもたらしてくれるんでしょう!