ユウジアジキのケーキ/感動を呼ぶケーキ

元当社のスタッフさんから、ユウジアジキのケーキを頂きました。

久しぶりに、ユウジアジキスイーツ!

これは、ユウジアジキさんの定番ともいえるケーキ、フォレ・ノワール・・・・ドイツの伝統的な「黒い森」と言う名のケーキです。

最初にこれを頂いた時は、繊細な花びらのチョコに感動モノでした。

ココア生地にチェリーをはさんでコポーをかけた、”ショコラとチェリーとキルシュ”を組み合わせたクラシカルで大人のケーキ。

こんなに素敵なケーキは、子供は食べさせちゃダメ・・・といつも思うのは私だけでしょうか?CIMG6137

次に、グルノブロワ・・「グルノーブル」はフランスの胡桃 の名産地なんだそうです。

つまり、くるみを使ったお菓子・・・・これは私が頂きました。

(メレンゲを使った)ダクワーズ生地で出来ていて、くるみのロースト、くるみのクリームがたっぷり。

上にトッピングされているのはさいの目のサブレ。

もう。。。美しすぎて、アートとしか言いようがありません。

CIMG6138

次はカーディナルシュニッテン。

とってもふわふわ軽~いケーキ。

上部は卵黄と卵白のしましまの生地で、真ん中にコーヒークリームをサンド。

カーディナルの名称はカトリックの偉い地位の人のことだそうで、由来はカトリックの象徴色「黄と白」からでしょうか?

これを食べたスタッフは、感動の声を上げていました。(笑)

ユウジアジキさんのケーキは、いつも感動をもたらしてくれるケーキだと思います。

CIMG6139