ポンパドウルの【とろけるチーズパン】【ベーグルダブルベリー】

センター北、あいたいのポンパドゥルは大好きなパン屋さん、よく利用します。
今日はダブルベリーのベーグルととろけるチーズパンをチョイス。
Wのベリーは、ワイルドブルーベリーとクランベリー。
生地に甘酸っぱいベリーたちが練りこまれています。
s-IMG_3154もちもち、しっとりの食感のベーグルです。
これなら何もつけなくても美味しい。
s-IMG_3156

もう一つはとろけるチーズパン。
アツアツ焼き立てを購入。
中はもっちり、表面はパリッ香ばしいパン生地です。
s-IMG_3149この表面がトラ模様のようなパン生地はタイガーブレッド(別名ダッチ生地)というようです。
ダッチ…オランダのパンなんですね。
s-IMG_3151
そんな生地のなかにトロトロなめらかチーズ。
冷めたら、是非ともレンジでチンして食べてほしいです。
s-IMG_3160

ポンパドウルに朝、大量の粉が運び込まれているのを見たことがある。
このお店は、粉から手作りなんですね。
美味しいパンを食べると、ほっこり幸せ気分になれる。。。