ユウジアジキの和栗のモンブラン

スイーツガーデンユウジアジキの「和栗のモンブラン」をスタッフが買ってきてくれました。
ユウジアジキさんには、普通のモンブラン(420円)と和栗のモンブラン(540円)があります。
今回は和栗…ちょっと比較してみたい気も…。
s-IMG_2194和栗は熊本産の球磨栗を使用しているそうです。
熊本産の琉磨栗は大粒で、光沢がありほくほくとしているんだって。?
暖かい気候と美しい水…熊本の自然が農産物に恵を与えるのですね。
中にはおしげもなく、丸々一つの大きな栗の甘煮が入っていますよ。

s-IMG_2195甘味おさえ、栗の味わいが活きていて美味しいことといったら…!
周りのひも状に絞られたマロンペーストは、今までの価値観を覆されるような濃厚感。
しっかり栗を感じる味。
中のクリームはふんわり軽い。。
下の生地はアーモンドたっぷりのパン・ド・ジェンヌ。
これは珍しいかもです。
すみからすみまで手を抜かない、アジキさん、あっぱれです。

ユウジアジキさんのケーキは感動のケーキです。

コメントを残す