センター北あいたいのおめで鯛焼き本舗

スタッフのお父様から、おめで鯛焼き本舗の鯛焼きを頂きました。
おめで鯛焼き本舗センター北店はオープンの時一度食べたきり。。。
いただきま~す!
袋も可愛い!
「笑う鯛には福来たる」…縁起がいいね
s-IMG_2237

美味しいお茶をいれて、頂きました。
目元、口元がにっこり笑っています。

s-IMG_2236
「招福」の文字の型。
あんこは厳選十勝産小豆100%だそうで、甘みも程よいです。
頭からしっぽまでたっぷり餡子。
s-IMG_2238

その裏には「昇運」
s-IMG_2239

日本人は縁起が大好き。
日本人は昔から幸せを呼ぶ縁起のいい言葉や物を好んできました。
「縁起」という文化は、ごくナチュラルなかたちで、日本人の心の奥深くまで浸透していると感じます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です