モザイクモール叶匠壽庵のくりきんとん

スタッフがモザイクモールの叶匠壽庵で【くりきんとん】を買ってきてくれました。
s-IMG_1796
くりきんとんというと、おせち料理を思い浮かべますが、こちらは和菓子。
”熊本県
産球磨栗を使用”だそうです。
栗と砂糖、あとはわずかな調味料でできているお菓子なんですって…。
栗のペーストに栗の粒々…栗そのものという感じのほのかな甘み。
s-IMG_1797一口いただくと、ホクッと崩れて、まろやかで上品な味わいです。
秋の香りが口いっぱいに広がって、なんと贅沢な気分です。
緑茶も美味しく感じられます。。。s-IMG_1799ケーキもいいですが、和菓子で秋の味わいを楽しむのも、風流です。

コメントを残す