徳生公園のキンクロハジロ

徳生公園に行きました。
鴨たちが泳ぐ静かな公園おやおや??
キンクロハジロという種類の鴨です。
まだ子鴨のようです。
キンクロハジロ金の目、黒い身体、羽白というわけです。
名前が分かりやすいね。。
それにツートンカラーの身体が凛々しく
よーくみてください!
オールバックの髪型(?)に冠羽がちょこんと飛び出していてちょんまげのようです。
それもワックスで固めたかのようです。https://images-blogger-opensocial.googleusercontent.com/gadgets/proxy?url=http%3A%2F%2Fblog.seesaa.jp%2Fimages_e%2Fe%2FEC95.gif&container=blogger&gadget=a&rewriteMime=image%2F*
 リボンをつけてあげようか?鴨ちゃん!
メチャ キュート!
それにお目々が金色で可愛い!
ユーラシア大陸の北部で繁殖し、冬になると南部やアフリカに渡る海水ガモだそうです。

冠羽がちょんまげのようにも
寝癖のようにも見える。
金色目玉もきょろきょろ!
いくらすま~して浮かんでいても、
お茶目なところが好きhttps://images-blogger-opensocial.googleusercontent.com/gadgets/proxy?url=http%3A%2F%2Fblog.seesaa.jp%2Fimages_e%2Fe%2FED79.gif&container=blogger&gadget=a&rewriteMime=image%2F*