イケアで買った『モンステラ』

IKEAに行きました。 
IKEA(イケア)の 巨大な展示スペースを行ったり来たりしていると時間の経つのも忘れます。
住まいを快適にする、ヒントやアイデアがいっぱい

楽しい時間を過ごせるストア
ですね。
ぶらぶら歩いて、モンステラを買いました。

 

モンステラ???どう考えても怪獣の名前としか思えません。
『怪獣モスラ』みたい。
名前の由来はラテン語で怪物を意味する「モンストラム」にちなむそうです。
モンステラは、成長するにつれ縁から葉脈にかけて深い切れ込みや穴ができて、独特のおもしろい形の葉になります。

小さな葉はきれこみはなくハート型です。
独特のフォルムです。
こんなファブリックをよく見るでしょう?
南国っぽいですよね!
センター北のユザワヤでもモンステラ柄を見つけました。

故郷はアマゾン最後の秘境と呼ばれている、ギアナ高地なんだって。。。
モンステラジャングルを見てみたいな。
グングン大きくなって、
私のお部屋もジャングルになるかな!
アベイルへ