『近藤家』のラーメン

北山田駅から徒歩5分位にある家系ラーメン
店「近藤家」に行きました。
入って右に券売機。
ラーメン650
円を押す。
左手にカウンター、右手はテーブル。

 


 麺の硬さやスープの濃さの好みを聞かれたが、全て「普通」で注文。

お水はセルフ。
壁掛けテレビがあるが、厨房から見えるが、客席からは見えづらいよね。

まもなく運ばれてきたラーメンは海苔3枚で、覆われています。

 

海苔をめくるとほうれん草とチャーシュ-2枚。


 
マイルドで薄めの豚骨スープ私好みドキドキしているハート

油膜がうっすら…でも脂っぽすぎず、濃すぎず…。(醤油がきつくない)
家系王道の中太麺。ちょっと麺が短かった。。
(女小顔だてらに)卓上のおろしにんにく豆板醤をたっぷり入れた。

おいし~いラーメンドキドキしているハート
写真もメチャ美味しそうでしょう??
◆近藤家
横浜市都筑区北山田1-1-39
045-591-9121


隠し味として桃を使っているという口コミですが
それが美味しさの秘密かな?