南山田町『肉の浅見』の餃子

都筑区南山田町先日ブログでご紹介の山田神社の前のお肉屋『肉の浅見』さん。。

中原街道沿いの小さな対面式のお店です。
数人入るといっぱいです。
ちょっとしたお野菜や牛乳、麺類、調味料なども売っています。
 
この付近はコンビニはありますが、スーパーがない地域ですから
今日、このお店を紹介するのは「餃子やコロッケがとても美味しい」という地元の評判を聞きつけたからです。
先日も行ったのですが餃子もコロッケも売り切れでしたので今日再びチャレンジ!

 

今日もコロッケ売り切れ
餃子を購入しました。
餃子10個入り420大き目な餃子です。
さあ 、お家で焼いてみましたよ。
お肉屋さんの餃子らしく、肉比率は高めです。
白菜やキャベツは使っていないor少量な気がします。
旨みがいっぱいに詰待っている感じ。
肉汁が染み出し、ニラの味、ニンニクの香りが食欲をそそるおかず餃子です
ジューシーな肉が美味しい。
つづきの都筑区お散歩日記でした。
手作りだから余分な物は入ってない。
その日仕込めるだけの量をご主人が一人で
仕込んで店頭に並べ奥さんが販売アットホームなお肉屋さん。