「折田不動公園」の長い滑り台

都筑区の西端の方荏田南4丁目に、「折田不動公園」があります。
こんな素朴で可愛い水飲み場があります。。
まずこの公園の「一番人気」は土地の斜面を活かした長い滑り台。
北側の入り口に入ると、この赤い長い滑り台がまず目に入ります。
夏休みも終わり、子供たちは学校、幼稚園公園はひっそりしています。
子供たちはきっと、長い階段を何度も登っては、この滑り台を飽きることなく、滑りたくなるのでしょうね。
上からみると結構スリルを楽しめそう
大人も楽しめそうhttps://images-blogger-opensocial.googleusercontent.com/gadgets/proxy?url=http%3A%2F%2Fblog.seesaa.jp%2Fimages_e%2Fe%2FED79.gif&container=blogger&gadget=a&rewriteMime=image%2F*
親子ですべりたくなっちゃうね!

 

上にはジャングルジムのような遊具があり、楽しめます。
ジャングルジムの上から下を見降ろすと、広場が一望できます。
ちゃんと遊びのルールも書いてあります。

 

 

子供たちはこんな場面でルールを学ぶんだよね。。
「折田不動公園」は梅の名所としても親しまれ、小高い丘を生かした公園です。
南側は小山で、斜面に芝生が広がっています。

 
梅の時期にまたご紹介します。
滑り台など公園遊具は子どもたちに夢を与え、
大人も自分の子供時代への郷愁に誘われますね。
遊びながら、子どもたちが仲良しになり、
親子が会話をはずませます。