七夕まつりin古民家

今日は七夕。
6月21日のブログでご紹介の、大塚・歳勝土遺跡公園の古民家の七夕まつり。
今日ものぞいてみました。
今日は、七夕折り紙講座(1000~正午)と七夕お茶カフェ(10001600)が行われます。
笹にはたくさんの願い事が書かれています。

 

あなたは短冊にどんな願い事をかきますか?
「成績が上がりますように」
「健康な毎日でありますように」など、スタンダードなお願いから
「お父さんが、お仕事頑張れますように」    ❢!!びっくり
「峰不二子になれますように」    WWWWW
気象データでは関東地方、10年のうちたった1回か2回しか、七夕の星空を楽しめないそうです。

 

今日もお天気がすぐれない残念
この時期は、ちょうど梅雨前線が本州のあたりに停滞しますからね。
織女星&牽牛星、年に1度のデートを見られるのは、超ラッキーな年といえるわけですね!
つづきのお散歩日記でした。

住まい探しはアベイルへ

コメントを残す