「パン工房Juneberry(ジューンベリー)」

中川駅近くの遊歩道沿いの小さなパン屋さん「パン工房Juneberry(ジューンベリー)」に行きました。

名称のジューンベリーはブルーベリーのような6月になる実の一種だそうです
かわいい実だね

 

お店に入った瞬間、店員さんたちの「いらっしゃいませーーーーーぇ!」と明るい挨拶の大合唱。八分音符
パンの種類は多いです。
食パン、ハード系のパン屋、スイーツ系パン、惣菜パンなど。
選んだのはまず、
中川焼ふわふわ生地の中身はたっぷりクリームチーズ。今川焼みたい!

都筑くんチョコがたっぷりの『都筑くん』は、テレビや雑誌でも紹介されたそうです。

 

都筑区では知らない人はいない交通安全ゴリラの都筑まもるくんの焼印が押された可愛いパンです。
チビクロウインナーウインナーをくるっと巻いた可愛いクロワッサン。
パリッと香ばしい。
チョコドーナツチョコレートでコーティングして、カラフルなチョコスプレーがのったドーナツ。生地はふわふわ。

 

名称不明お惣菜パン丸いパンの上にベーコンエッグがのったパン。
アツアツ焼き立てなので思わず買いました。
ボリュームたっぷり、卵は半熟で美味しかった。ドキドキしているハート

パン工房 June berryパン
        横浜市都筑区中川1-17-22 ガーデンプラザ宮台101
電話:045-308-6727
  営業時間:7001830
  定休日:月曜日、第3火曜日

静かなゆったりした住環境が魅力の中川、いい雰囲気の遊歩道沿い
風と陽を感じながらの散歩道。
 
春には街路樹「花水木」がやさしいピンクの花をつけます
そんな雰囲気にぴったりなじんだパン屋さんです
スタッフさんも明るく暖かい感じです。
パンの数々も、丁寧に焼き上げたアットホームな味です。

アベイルの都筑区お散歩日記でした。

コメントを残す