「Boulangerie Le Zele」(ブーランジェリールゼル)

茅ヶ崎中学校の近くのオレンジ色の可愛いパン屋さん。
Boulangerie Le Zele(ブーランジェリールゼル)さん。
Boulangerieはフランス語でパン屋さんの意味だそうです。

 

ヨーロッパ風のハード系のパンが主にズラリと並ぶ。(ソフト系のパンのもあります)
折角ですので今回ハード系パンをチョイスしてみました。

 

ベーコンエピ
「エピ」は「麦の穂」という意味らしい。
なるほど、確かにそんな形をしているね。ほのかにチーズの香りもする。

 

次のチョイスは「玄米ベーグル」180円。
ほのかな塩気ともちもち食感!
軽くトーストしてチーズと共に頂きました。ワインにぴったりハート(トランプ)

 

 

最後に「プチウインナーロール」100円(名前違ったかな?)
ハードな生地とジューシーなウインナーがグッドマッチ!手(チョキ)


こういったハード系パンは生地の熟成に大変時間がかかるらしいです。
低カロリーでヘルシー、そのシンプルな美味しさの魅力。

    Boulangerie Le Zele(ルゼル)
 横浜市都筑区茅ヶ崎東3-6-27サンモール茅ヶ崎1F
      電話:045-949-9066
      営業時間:10001800
      定休日:日曜日、第24月曜日

 

ここ最近、ハード系のパンにはまりそう。
ふわふわパンにはない、噛みしめれば噛みしめるほどの味わいが
たまらん!!
パン大好き💛
アベイルの都筑区お散歩日記でした。  

コメントを残す